ラーメン『餃子の王将 新開地店』


カラーセラピーのカウンセリングを神戸でしております。
Taecoです。


今回はTaecoが大好きな『ラーメン』を紹介したいと思います。
うふふ(笑)
ラーメン特集。第6弾。という事にしておきましょう。


前回行った『マルシン』から新開地に歩いて行けるらしいので
新開地散策をしてみたくなりました。
新開地には商店街があり下町で、Taecoには懐かしい感じがします。
またラーメンのお店もあり、楽しみになってきました。
ふと。思ったのが新開地は中華料理屋さんも多い事に気がつきます。
中華料理屋さんが多いという事はラーメンがある。と言う事です(笑)
とは言っても、今日はどうしても食べたいラーメンがありました。

チェーン店ですが…
餃子の王将のこってりラーメンです。

以前。王将に行ったときに友達が食べていたのです。
すごく美味しそうだったので、気になって仕方ありませんでした。
王将でラーメンを食べたことなく、王将は餃子だろう!と決めつけていました。

そして新開地を歩いていると、餃子の王将新開地店がありました。
早速入って注文しました。

『こってりラーメン 580円』
セットは、ご飯、餃子、キムチ、こってりラーメンで899円です。
単品はチャーシューが3枚。セットはチャーシューが1枚の違いがあります。
早速スープから美味しい!しっかり醤油とんこつの味がついています。
スープは少しとろみがあります。
麺は柔らかいので、固めが好きな人はちょっと難です。

リピート有。店舗としてリスト入りです。

posted by Taeco at | 麺 特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン『マルシン』


カラーセラピーのカウンセリングを神戸でしております。
Taecoです。


今回はTaecoが大好きな『ラーメン』を紹介したいと思います。
うふふ(笑)
ラーメン特集。第5弾。という事にしておきましょう。


今回はハーバーランドのumieに行くことになりました。
そうすると、ハーバーランド周辺のラーメンが気になります。
でも、今回はハーバーランド気になるラーメンのお店があるので、
そのお店に行ってみようと思っていました。
お友達のオススメです。
とてもお得なラーメンのお店だとか・・・(笑)
楽しみです。

ハーバーランドから10分ほど歩いたところでしようか。
お店は『中華・洋食マルシン』と書いてありました。
ん???
中華と洋食???
ラーメンじゃあなくて???
ちょっと不思議に思いましたが、早速入ってみます。
もう少し歩いたら新開地に行けるようです。

入るとテーブルが5席ほど。カウンターが数席あります。
古いお店だと思います。
テーブルや椅子がドラマの大衆食堂に出てきそうなお店です。

早速、友達のオススメのラーメンを注文しました。
『小オムライスとラーメンセット 600円』

安い!小オムライスとラーメンで600円!!!
まあ〜。
ラーメンの量も少なく、オムライスもご飯だけで具はあまり入ってないだろう。
期待はなく、待ちました。
先にオムライスから来ました。
小さいですが具は玉ねぎと肉がしっかり入っています。これはすごい!
そして…
お楽しみのラーメン。
醤油スープ。なんとも言えない『ほっと』する味です。
お袋の味。素朴な味です。
コストパフォーマンス高くて、良心的なお店です。

リピート有。店舗としてリスト入りです。

posted by Taeco at | 麺 特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラーセラピー知恵袋 第3回


カラーセラピーのカウンセリングを神戸でしております。
Taecoです。


前回に引き続きカラーセラピー知恵袋、第三弾としまして、第3回目を書きたいと思います。
どんどんカラーセラピーの不思議。色の不思議に気がついてきます。

今日は仕事で大阪に行きました。
お友達がセミナーを開催しているので、お手伝いに来ています。
カラーセラピーのセミナーではありませんよ(笑)

今日は午後からと言う事で男性が多かったです。
もちろん女性もいますが、男性の方が目立ちました。
男性はピシッとスーツで決めていますが、
見渡せば…黒、グレーなどで
無彩色ばっかり…と思いました。
無彩色ばかりだと有彩色が欲しくなります。
会場はとても盛り上げっていましたが・・・

さてさて。
黒のイメージをして見てください。

黒のイメージ…暗い、闇
良いイメージがないですね。
なら、なぜ良いイメージの無い黒が社交的な場で使われるようになったのでしょうか?

スーツが黒になったのは、西洋文化からきています。
高級感から、黒は高貴な色になっていったという歴史があります。
色も歴史があり、変容していくのですね。

それでは、黒のスーツは人にどんな印象を与えるのでしょうか?
また次回に続きます。

posted by Taeco at | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン『さつき』


カラーセラピーのカウンセリングを神戸でしております。
Taecoです。


今回はTaecoが大好きな『ラーメン』を紹介したいと思います。
うふふ(笑)
ラーメン特集。第4弾。という事にしておきましょう。


今回は神戸でも『兵庫区』にスポットを当ててみました。
『兵庫区』といえば下町のイメージ。
あまりこの土地のラーメン屋さんを知らないためネット検索をしてみました
そうしたら『さつき』にヒットしました。
『さつき』と言えば、渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子だし(笑)
と思いながら、渡鬼は好きだし行ってみよう。と簡単に決めてしまいました。
JR兵庫駅から徒歩5〜10分でしようか。
歩いたような、歩いていないような距離です。
今日もラーメン好きのお友達と2人で兵庫までラーメンツアーです。


さつきのお店の前に着くと、数名並んでいました。
ビックリ!これは美味しいのか!?
期待は膨らみます。
お店の名前はさつきでは無く、『みそラーメンさつき』でした。
Taecoは豚骨か塩派ですが、お友達は味噌好きなので今回は合わせました。

やっとお店に入ると、カウンターだけの狭いお店でした。
ご夫婦でラーメンを作っているようです。

Taecoが注文したのは
『味噌ラーメン 600円』
早速スープから・・・
熱っ!!!すごく熱い!やけどしたかも(涙)
スープは少しとろみがあり、サラっとした感じで食べやすいです。
味噌はあまり・・・というTaecoでも食べられる味です。
麺は細いストレート。
熱い味噌ですが、ストレート麺なのでさらさら食べられました。

リピートは!???店舗としてリスト入りです。

posted by Taeco at | 麺 特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン『ひるね』


カラーセラピーのカウンセリングを神戸でしております。
Taecoです。


今回はTaecoが大好きな『ラーメン』を紹介したいと思います。
うふふ(笑)
ラーメン特集。第3弾。という事にしておきましょう。


Taecoのお友達が『今ちゃんの実は』を見て教えてくれました。
実は『今ちゃんの実は』は見たことありません(笑)
その時間は睡眠タイムです。
『今ちゃんの実は』は毎週水曜日の午後11時17分からのようです。
でも寝過ぎも体に悪いので、『お肌のゴールデンタイム』は寝るようにしています。
それは置いておきます。
『今ちゃんの実は』見たら、すごく美味しそうだった!の事です。
お店の名前は『ひるね』
『ひるね』て『昼寝』の意味!??
思わず変な名前『ひるね』言ってしまいました。
自宅からは遠く、『ひるね』は西宮にあります。
JR西宮までの道中は楽しみでワクワクしていました!

お店に行くと、カウンターはなく、テーブルのみで相席になりました。
隣のテーブルでは、おばちゃん2人が美味しそうにラーメンを食べています。
そのラーメンが気になって、気になって仕方ありません。
なので、今回も大好きな『ラーメン』を注文です(笑)

Taecoが注文したのは
『中華そば 550円』
スープを飲んだ瞬間!美味しい!
甘い醤油味に『ひるね』自慢の大きなチャーシューが入っているために
あまり麺が見えなく、トッピングが多くて素敵だと思いました。
麺は柔らかく、硬い麺が好きなので少し残念感がありましたが、
スープの美味しさでカバーです。
お値段も安いので嬉しい。
そして帰りに看板を見てみると『ひるね』という文字が笑えました。


リピート有。店舗としてリスト入りです。

posted by Taeco at | 麺 特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする